忍者ブログ

ひとこと感想ブログ

日ごろ感じたことを綴ってみます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元、名古屋の税理士

少し前に古いデジタルカメラが壊れたので新しいデジタルカメラを買おうと電気屋へ行ってきました。
古いデジタルカメラはコンセントに繋いで使っていたので、同じようにコンセントから電源を取れるアダプターも一緒に買おうと思っていました。
電気屋で店員にデジタルカメラをコンセントにつなぐアダプターの事を聞くと「取り寄せになる」と言われました。
最近は大きい電気屋でもオプション品は置いていない事が多いそうです。
バッテリーと充電器は売っていたのですが他のオプション品はありませんでした。
取り寄せると1週間から2週間と言われました。
だったらネット通販のAmazonで注文した方がいいですよね。
電気屋だけでなく、会計士や税理士の仕事もパソコンに取られているそうです。
ある程度の知識があればパソコンソフトの会計ソフトなどを使うと、会計士や税理士などの顧問料を節約できますからね。
ただ私の場合は会計ソフトで対応していない特殊な事をしなければならないので地元の名古屋の税理士にお願いしました。
たしかにソフトを使うと安くて自分でできますが融通が聞かないので、人間のプロにお願いするのが一番です。
PR

沖縄体験ダイビングで別世界を体験


私の務めている所は夏季連休をずらして取れるんですよ。だってお盆だと、どこの道路も渋滞だしプレイスポットも満員ですからね。だから私は7月に夏季休暇を取得しました。8月にお盆だと予約はいっぱいだし料金も高いけど。7月なら、ちょっとお得に楽しめます。沖縄へ行ってきたんですよ。8月よりもお得なツアー料金です。白い砂浜はまるで外国のよう。沖縄へ行った目的は沖縄体験ダイビングです。ガイドさんが付いているからライセンスなしで楽しめるんですよ。海底の観光スポットをガイドさんと言うかインストラクターが案内してくれます。白い砂浜やサンゴの中を泳ぐ魚達やウミガメの姿はとても楽しかったです。それからダイビングよりも浅い場所でシュノーケリングも楽しみました。ダイビングの場合はちょっと深いところまで行けるけど酸素の残量とか気にしないといけないですよね。でもスキンダイビングならシュノーケルだけだから深くまで行けませんが延々と泳いでいられてたのしかったんですよ。また、行ってみたいですね。

ケンタッキーじゃないの?

今日は12月25日、クリスマスです。
クリスマスと言えばプレゼント、ケーキ、ケンタッキー、イルミネーションだと思います。
ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースおじさんも
サンタクロースに変身して、コスプレが似あってますよね。
ケンタッキーには長蛇の列ができて混雑してました。
日本でこれなら海外のケンタッキーフライドチキンも同じように大混雑なのかなー
っと思っていたのですが。
調べてみたら海外のクリスマスは日本のクリスマスと違うみたいですね。
イギリスはクリスマスに七面鳥を食べるそうです。
アメリカはクリスマスでなく感謝祭に七面鳥を食べるそうです。
ケンタッキーじゃないんですね。
ケンタッキーはジャンクフード扱いだから、
日本でクリスマスにチキンを食べることに違和感を感じている方が多いようです。
またアメリカでは多くの民族と宗教が共存する多民族国家なので
メリー・クリスマスと挨拶しないでハッピーホリデーズと挨拶したり、
クリスマス・ツリーの事をホリデー・ツリーと
言い換えたりしている事が多くなっているそうです。

ローテーブルいろいろ

アンティーク家具や骨とう品が好きで、店があるといつも覗きこんでいます。
先日、近所をお散歩中に、とても素敵なアンティークのローテーブルを発見。
店主いわく、フィリピンの生活品で、数十年も大切に使われてきたものだそうです。
飴色に輝く艶、南方独特の木の質感、ずっしりとした重み、武骨なデザイン、すべてが気に入って欲しくなってしまいました。
難点はお値段が高すぎるということと、重すぎ、大きすぎるということ。
とりあえずは我慢して帰宅しました。
帰宅して冷静に考えてみると、あんなに大きいローテーブルは邪魔になるだけだということが判明したので、諦めることにしました。

家具の通販サイトなどを見ていても、ローテーブルは人気があるようです。
和風のものや、ミッドセンチュリー、バリ風、ガラス製など、さまざまなデザインのものが掲載されているので、見ているうちに、また欲しくなってきてしまいました。
夏用に、イグサで編んだクッションを買ってあるので、それに似合う和風のローテーブルを買おうと思います。
ネットの家具通販サイトはお値段が安くて、送料も無料だったりするので、迷うことなく即注文することにします。

猫足のローテーブル

白い家具ってなんとなく乙女チックな気分がしますよね。
特にベッドで白くて猫脚の細めのものだったりするとお姫様みたいです。
天蓋なんかがついていると更に乙女度アップ。

白いのもそうなんですが、猫脚というのがポイントです。
猫脚は細くて優雅な気分を演出できるものです。
そしてとがったり角ばっていたりしないので
女性らしい雰囲気に見えるのかもしれませんね。

1人暮らしだと便利さなどが優先されてしまって
なかなか乙女らしい部屋作りをするのって家具だと難しいものです。
しかし脚が折りたためるタイプのローテーブルにお姫様っぽい
猫脚のオシャレなローテーブルがあるんですよ!

色も白。わかっていますね。
机の角も流線型で整えられていてオシャレ。
脚が折りたためるので、スペースを広く使いたい時なんかも便利なんです。

便利さとかわいさが一緒になっているなんて素敵です。
大体どちらかに特化しすぎていて片方がないがしろにされている
ということがあるものですけど、欲張りにも共存しているのです。

もし1人暮らしをするようなことがあったら是非ともゲットしたいなと思いました!


 

ゴーヤの観察が楽しみ

暑い季節になりました。
庭の植木の花たちにも、つらい季節ですよね。

朝、植木を見たらちょっとしおれ気味だけど、
日差しがもう結構強い時には、水やりは
控えた方がよいようですね。

そして夕方涼しくなってから、水をたっぷりあげるように
したらよいですね。

住宅街を歩いていても、どこの家も花がきれいに咲いています。

最近の私のチェックポイントは、ゴーヤの生育状況です。
歩いていると、だいたいどこに緑のカーテンがあるのかが
分かってくるので、毎回通る時に、どれだけ大きくなったのかを
観察するんです。

うちのゴーヤといえば、最近急に成長が早くなりました。
実もすでにできていて、大きくなるのを待っているうちに
オレンジ色になってしまいました・・・。あれ?

実を大きくするのは、どうすればよいのでしょう?

 

ひとのものを盗らないで


昨日、犬の散歩のため住宅街を歩いていました。
この季節、どこのお宅もきれいな花が植えられていて、
賑やかです。よそのお宅の庭を見るのって好きなんですよね。

それはたぶん、最近自分が庭いじりが好きになってきたからだと
思うんです。
雑然としていた庭(小さいですけど)に、区画を作って、
違う花を植えて、コントラストをつけてみたり。

緑のカーテンも作りましたよ。成長を毎日見るのが楽しみです。

そんな中、ある一軒のお宅の玄関先にあるちょっとした花壇スペースに
少しお花が植えられていたのですが、そこに札が立てられていて
「やめてください!!」と書いてありました。

えっ?と二度見してしまいましたが、きっとそこのお花を抜いて?行く人が
いるのかもしれません。

きれいだなと思っても、そこを通る時のお楽しみで、持って帰ろうなんて
思っちゃいけませんよね。ちょっと気をつけて見ていてあげようと思います。

レーシックとレーシック手術

レーシックとは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。
だからレーシック手術をうけるためには角膜に一定の厚さが必要です。
角膜が薄い場合や眼に疾患等を抱えている場合は、手術が受けられない。
また、近視の進行する10代などの若いうちは手術が受けられない。

レーシック手術の流れ
①1~3週間前よりコンタクトレンズ装用者は裸眼状態にする必要がある。
②検査は、散瞳検査で約1時間 適応検査に約10分、診察に約5分、相談および説明に約20分、そして手術待ち時間が付加される。瞳孔を目薬で開けさせ検査するため、検査状態後2~3時間は、瞳のレンズが開いた状態のため、まぶしく感じる。
③手術は15分程度。その後は手術直後の検査等に2~3時間掛かる。
④当日以降の検査は翌日、1週間後、2週間後、1ヶ月後、3ヵ月後、6ヵ月後、1年後・・・と手術後も定期的に通う必要がある。
と大体こういう流れとなっている。

レーシック保険

レーシック保険とは 、レーザー技術を利用して、視力矯正を行う手術の際に入る保険のことです。
レーシック手術は最近、芸能人やスポーツ選手などが施術して話題になっていますよね。
レーシック手術を受けるとき、保険に入っていれば、金銭的に非常に助かります。
レーシック手術で実績を上げている病院の情報や、レーシック保険を取り扱っている保険会社の情報などが、関連のサイトで得られます。
レーシック手術をお考えの方は、先ずそれらのサイトで情報を集め、出来るだけ不安を解消してみてはいかがでしょうか。
サイトの中でピックアップした、病院や保険会社の評判や実績を事前に調べておけば、レーシック保険やレーシック手術に対する不安が少なくなるとおもいます。
レーシック手術の際レーシック保険は、安心を買うという意味では「転ばぬ先の杖」と言えるでしょう。

HOME

フリーエリア

転職初心者
矯正歯科を探すなら
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

激安ベッド 通販
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

保育関連の求人
保育士、保育関連の求人はこちら。保育業界の専門求人サイトで全国を網羅しています。

表札いろいろ
表札の通販サイトのおすすめ。見るだけでも楽しい色々な表札の展示

インプラントセンター
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

審美歯科のサイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で紹介、検討することができるサイト

保育 求人を探すなら
保育士、保育関連の求人はこちら。就職を決めてお祝い金を受け取ろう!

おすすめボソボソ

やってみるか!メンズエステ

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

忍者ブログ [PR]