忍者ブログ

ひとこと感想ブログ

日ごろ感じたことを綴ってみます。

[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックとレーシック手術

レーシックとは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。
だからレーシック手術をうけるためには角膜に一定の厚さが必要です。
角膜が薄い場合や眼に疾患等を抱えている場合は、手術が受けられない。
また、近視の進行する10代などの若いうちは手術が受けられない。

レーシック手術の流れ
①1~3週間前よりコンタクトレンズ装用者は裸眼状態にする必要がある。
②検査は、散瞳検査で約1時間 適応検査に約10分、診察に約5分、相談および説明に約20分、そして手術待ち時間が付加される。瞳孔を目薬で開けさせ検査するため、検査状態後2~3時間は、瞳のレンズが開いた状態のため、まぶしく感じる。
③手術は15分程度。その後は手術直後の検査等に2~3時間掛かる。
④当日以降の検査は翌日、1週間後、2週間後、1ヶ月後、3ヵ月後、6ヵ月後、1年後・・・と手術後も定期的に通う必要がある。
と大体こういう流れとなっている。

PR

不動産会社リーディングトレードジャパン HOME レーシック保険

フリーエリア

転職初心者
矯正歯科を探すなら
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

激安ベッド 通販
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

保育関連の求人
保育士、保育関連の求人はこちら。保育業界の専門求人サイトで全国を網羅しています。

表札いろいろ
表札の通販サイトのおすすめ。見るだけでも楽しい色々な表札の展示

インプラントセンター
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

審美歯科のサイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で紹介、検討することができるサイト

保育 求人を探すなら
保育士、保育関連の求人はこちら。就職を決めてお祝い金を受け取ろう!

おすすめボソボソ

やってみるか!メンズエステ

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

忍者ブログ [PR]