忍者ブログ

ひとこと感想ブログ

日ごろ感じたことを綴ってみます。

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックと視力矯正技術

「レーシック」と聞いてピンとこない人も多いと思います。
「レーザー角膜屈折強制手術」といったほうがイメージがわくことでしょう。

老いは誰にもやってきます。
自ら望まなくても勝手にやってきます。
生きている以上は仕方ないですよね。

生まれたときからずっと働き続けてくれている体なのですから歳を取れば機能も低下してきますね・・・。
若いときに近視のためレーシック治療で視力矯正ができても、残念ながらそれは必ずしも永遠の視力ではありません。
40代を過ぎて、老眼(遠視)年齢を迎えたら、例えレーシック治療を受けていても、老眼になるのを防ぐ事はできません。

ちまたでよく、「眼のいい人は早く老眼になる」と言われますが、レーシック治療で近視回復している分、早く老眼になるか?と聞かれたら、そのような事は無いようです。
かといって、レーシック治療は受けたことがないが、老眼になってしまった今、レーシック治療で老眼を治すことはできるのか?と聞かれたら、それも無理です。

現時点では、レーシックで老眼までは防げない。
現時点では、レーシックで老眼は治せない。
と言う現実になってしまいます。

しかし、技術は日々進歩し続けています。
視力矯正にはメガネしか無かったところが、コンタクトレンズが開発され煩わしさを解消してくれました。
そしてまた、レーシックの開発で、不便さがより解消されました。

眼の外に付ける物が、眼の中に入れるものになり、眼そのものを治療する時代にまで来たのですから、老眼を克服できる物が誕生しても決しておかしくないですよね。
そんな時代が身近に迫っているのは確かなのではないでしょうか。

PR

レーシック手術後の後遺症 HOME レーッシックに必要な費用

フリーエリア

転職初心者
矯正歯科を探すなら
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

激安ベッド 通販
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

保育関連の求人
保育士、保育関連の求人はこちら。保育業界の専門求人サイトで全国を網羅しています。

表札いろいろ
表札の通販サイトのおすすめ。見るだけでも楽しい色々な表札の展示

インプラントセンター
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

審美歯科のサイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で紹介、検討することができるサイト

保育 求人を探すなら
保育士、保育関連の求人はこちら。就職を決めてお祝い金を受け取ろう!

おすすめボソボソ

やってみるか!メンズエステ

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

忍者ブログ [PR]